✨きらっと✨ひかる利用者さんを発見👀!

みなさんこんにちは!

花粉シーズン到来ですね🤧

職員の間でもしんどそうな様子をたびたびみかけますが、みなさんはいかがですか??

さて、今日はセンターの作業中の一コマをご紹介!

センターでは、外部の会社さんから軽作業を受注して、日々の訓練に取り入れています。

ネジを袋にいれたり検品をしたり…🔩

そんな中、大きなものを複数人で協力する作業もあります。

※撮影の許可をいただいています。

初めは一人でチャレンジされていましたが、利用者の方の「ペアでしよう!」との思いつきで2人で作業をされていました。

ナイスひらめき💡!

片方がおさえてもう片方が入れて…

最後はテープを貼って…完成!!

途中から「先輩、こっちおさえといてください~」「はいよ~!」といった元気なやりとりが聞こえてきました。

一日の作業が終わり、お互いをたたえあうお二人、とてもまぶしかったです✨✨

最後に、撮影に協力くださったお二人、ありがとうございました♪