職場を想定しての設備

今日は寒い1日ですね~⛅

こちら草津にある雇用支援センターにも雪が積もりました⛄

さてさて、雪が降っても寒くてもお仕事は頑張るもの!なので、今回は就職を想定して設置してある設備について紹介します♪

まずはタイムカード✨

作業室に入室したら、タイムカードをピッ☆彡

「出勤」とタッチします。

最近の職場では、ガシャンと印字するタイプよりタッチ型の方が多いような・・。

就職しても戸惑わないように毎日使って慣れて頂いています。

勿論、作業終了後には「退勤」とタッチしてもらってます。

掃除当番表✨

職場では輪番で掃除当番を回していると事も多いかと思います。

自分で表を確認し、「今日はここの掃除をするんだな」と進められるように掲示しています。

忘れてしまっていたら声をかけますよ(^^♪

その他、休憩室の過ごし方や物品の在庫管理にも、職場で実践できるような工夫をしています。

就職を目標に日々頑張っていきましょう!

支援センターは就職後のその先も支援を続けます(*^-^*)