職員紹介

就労移行支援から定着支援まで、経験豊富なスタッフがあなたに寄り添い支援します。
定着支援事業が終了しても、支援センターの支援は終わりません。
あなたの未来が形になっても・・・ずっと・・・

支援センタースタッフが大事にしていること

「利用者の強みを活かす」を大事に、企業就労に向けた取り組みを行っています。最近では利用者ニーズも多様化してきており、支援プログラムについても常に「新しいことにチャレンジ」という姿勢で取り組んでいます。

管理者紹介

第二次ベビーブーム明けの昭和51年生まれ。大阪の団地育ち。ある日突然父親の転勤で滋賀県へ(ショックで泣きながら夕飯(グリーンピースと炒り卵の和え物)を食べたのを鮮明に覚えている)。大学4回の卒業間近にプロミュージシャンになることを諦め(苦笑)、市場系の会社に就職するが、業界の厳しさに耐えきれず離脱。ハローワークで「社会を優しくしていくための仕事をしたい」と熱弁したところ、窓口相談員の人に怒られながらも(仕事の絞り方がざっくり過ぎる)この法人の紹介を受け業界入り。様々な人の人生に関れるこの仕事に魅力を感じてはや20年。

管理者 河尻 朋和(かわじり ともかず)
出身:大阪生まれ滋賀県育ち
趣味:ギター(下手)・近所のスーパーのチラシチェック