あなたの未来を形にする第一歩・・・

あなたのできることをあなたらしく、そんな人生を送るために「働く」を一緒に考えましょう。

自分を知ること、そして支援者があなたを知ることからはじめましょう。

あなたの得意な事を自信に変えて社会性を育み、就労という社会参加を実現します。あすこみっとはあなたの一番の理解者であり応援団でありたいと思っています。 共に考え、共に学び、共に喜び、共に生きることのできる社会を目指した活動を展開していきます。

あすこみっとの基本理念

わたしたち、あすこみっとは、
障害のある人の「働くこと」を通じて、
誰もが役割を発揮できる、生きやすい社会の創造に寄与します。

あすこみっとの行動指針

わたしたちは、「働くこと」と向き合う中で広がる人の可能性を大切にします。
わたしたちは、今あるサービスや価値観にとらわれず、創意・工夫をもってあらゆることにチャレンジします。
わたしたちは、障害のある人や地域の人と協働し、ネットワークを構築します。

『働く』から無限に広がる可能性を追求する

障害があろうとなかろうと、人の可能性は無限に広がり、また、個(人)の集まりが作り出している社会も同じように無限の可能性が広がっています。私たち社会福祉法人あすこみっとは、その無限に広がる可能性を信じ、障害のある人の「働く」を通じて、誰もが働きやすい・生きやすい社会の創造を目指しています。私たちと一緒に、新しい価値を作っていきませんか。

統括センター長 河尻 朋和